イベント・リリース情報

Makuake(マクアケ)にてプロジェクト公開中!

2020/07/06

ストーリー

  1. 大阪電気通信大学との産学連携にて気道内で発生する呼吸音から呼吸状態を検出する事に成功。
  2. 交換式のネックバンドを採用。2か所の可動部により常にマイクを密着させ、正確な呼吸判定を実現。
  3. 研究を重ねた独自の振動パターンで通常呼吸への回復をサポートし、快眠状態へ導きます。

プロジェクト概要

私たち株式会社oneAは創業96年を迎える電気機器メーカーです。 『人を幸せにする製品を開発しよう』との言葉から、プロジェクトチームが結成され製品開発がスタートしました。 さらにチーム内では『使用して効果が生まれる製品』をつくりたいとの思いが強くなり、大阪電気通信大学に協力を賜り、産学連携により『Sleeim(スリーム)』の開発に着手し、いよいよ量産できるところまでたどり着くことが出来ました。

プロジェクト詳細





『Sleeim』は大阪電気通信大学と共同研究にて開発された商品です。呼吸時の気流が上気道を通過する際に発する呼吸音に着目し特殊なマイク構造と独自のアルゴリズムにより睡眠時の呼吸状態を正確に判断します。振動により物理的刺激を用いて通常呼吸への回復をサポートします。さらに体位も同時にモニタリングすることで睡眠時の呼吸状態と体動との関係性を知る事が出来ます。

また弊社ではMade ㏌ Japanにこだわり、日本国内の自社工場にて責任をもって生産し『Sleeim』を皆様にお届けします


詳しくはMakuakeのサイトをご覧ください

オフィシャルオンラインショップ オープン!

イベント・リリース情報一覧
 


★★★★★

いびきケア商品
Sleeimの
公式通販サイト
です。

★★★★★

10/26~28
HOSPEX Japan 2022
出展いたします

詳細は
event newsを
ご確認ください

★★★★★